【春新歓ブログリレー】最近、どうでしょう

こんばんは。ブログリレー企画火曜日を担当する副部長の平です。

昨日の番場部長の記事『サウスパーク』はなかなか不謹慎だったので、今日はマイルドな甘口に仕上げたいと思います。

物足りないかもしれませんが明日以降に期待してください。明日以降の人お願いします。

とりあえず映研とはどういったものなのかを知ってもらえればと考え、最近の私生活を簡単に紹介します。

現在新歓用CMの撮影中です。たぶん近日中に公開すると思います。近日ってどのくらいですかね、わかりません。

キャストで撮影が土日にあったのですが、運動不足ゆえまだ若干筋肉痛が残っています。

しかし、久しぶりに身体を動かせたのはよかったと思います。

これ以外にも何本か製作されているので、是非見てみてください。

夕方のニュースを見ていたら、抽選で選ばれた挑戦者がMCとじゃんけんをして勝てば一万円もらえる、という企画をやっていました。

毎日やっているみたいで、今度参加してみようかと思います。一万円は何に使おうかな。

そして近況報告。今日病院に行ってきました。

前から行かなければと思ってはいましたが、なかなか勇気が出ずズルズルと今日まで長引かせてしまいました。病院は嫌いです。

端的に言うと、結果は原因不明でした。薬は3種類、ジェネリックで。やはり身体不良すべてが明確にわかるわけではないようです。

以下、問診。

女性のお医者さんでした。やはり、個人的にですが女性のお医者さんは横柄な人がいないように思います。丁寧な方でした。

まず、お約束の一言。「今日はどうされましたか?」

正直、今回ここが一番きついかと思います。ですが、イメージトレーニングを繰り返していたので半笑いになりながら症状を報告。

誰も笑いません。当たり前です、病院ですから。

そして、ベッドに寝転がり、患部をチェック。カーテンがサッと閉まります。看護師さんの手際の良さに脱帽。

ここで姿勢などで戸惑ってしまいました。正直情けない話ですが、恥ずかしい思いを少しは抱いてしまいました。

ビニール手袋などなく、そのまま入念にチェック。昨日丹念に洗えばよかった…。

ライトアップされ虫眼鏡で細かく患部をチェックするも、原因はわからず。他の部位の方が問題だと指摘されます。

心当たりを聞かれ、また半笑いで返答。そろそろ笑ってください。

結局診察はすぐに終わり、処方箋を貰い、最寄りの薬局へ。

薬局でおっさんに患部別に説明を受け、薬を3種類貰い終了。初診料あわせて値段は1700円程度。以上レポっす。

平 竣輔

【春新歓ブログリレー】最近、どうでしょう” への2件のコメント

  1. かゆみ早く完治するといいね。
    「タイラハード」とかにならないといいけど。
    水虫も治ったと早合点して、薬を塗るのをやめた結果
    再発というのが多いらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です