1/22 例会記録

こんばんは。例会当日に例会記録アップ。理想の形です。

では今日決めたこと。

<春新歓>

前回忘れていた役割分担を決めました。

店予約  平

上映作品選定  原、佐々木

司会進行  社本

ビラ印刷  小澤、高峰

<シネポリ>

当日の仕事です。

司会進行  社本

受付  芳賀、田中

上映係  平

案内  池田、高峰

設営  来た人全員

場所は大通のシネマカフェ(http://cinemacafe.ninja-x.jp/)、開場は13:30〜、北大映研は12:00過ぎに集合予定です。

打ち上げもシネマカフェでそのまま行いますよ。一人2300円となっております。

<撮影予定>

番場班

1/31(土) 10:30〜16:00

2/1(日) 16:00〜18:00

スタッフ募集中です。手伝って下さる方は飯田まで連絡お願いします。

田中班

2/6(金)、または2/7(土)

こちらもスタッフ募集中です。やってもいいよ、という方は藤田まで連絡お願いします。

長嶋班

2/7(土)

<来週の例会>

1/30(金)の例会にはOGの大庭さんがいらっしゃいます。個人で制作している作品に、ずらっと並べた生足の写真が必要とのこと。

<傷メイク講座>

今回のメインイベントです。技術研出張版ということで、社本さんが傷メイクを実践してくれました。平と藤田の手で。

動画はこちら。

こっちは藤田の手。

AV9A5677.MOV.Still002

AV9A5680.MOV.Still001

手順ですが、

①赤い口紅で傷の大まかな形を描く

②周りを茶系のアイシャドウでぼかす

③さらに紫系のアイシャドウを塗り、内出血感を出す

④傷の立体感を出すため、ボンドを塗り、乾くまで待つ(今回は10分程)

⑤茶色、オレンジ、紫のアイシャドウで汚れ感、内出血感を足す

⑥仕上げに赤のリップグロスを塗り、出血の生々しさを表現

というような感じです。

やつれた人のメイクもやってもらいました。これもアイシャドウです。

image1 image2

使った化粧品は全部で5000円程度で揃えられるよう。映研で購入します。撮影に活かしましょう。

ではまた来週。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください