【新歓ブログリレー企画】『LIFE!』と新歓(山木)

おはようございます。どうも、山木です。

昨日は午後から就活しつつ、『LIFE!』を観てきました。

うーん、良い映画でしたね。ネタバレを避けつつレビューするのが苦手なのでざっくりと感想を言いますと、エンドロールを観ながら「ああ、この人達がこの映像を作ったのか」としみじみと座っていられる、そんな映画でした。エンドロールで席を立つ人が信じられません。

働くっていいな、と思います。周りが就活で忙しい中、好きな業界だけ受けて落ちたら院に行けばいいやというスタンスの僕が何を言っているんだという感じですが、やっぱり働くっていいなと思います。

今日ももうすぐ新歓のビラを配りに行きます。正直ビラなんぞもらっても嬉しくないし、ゴミになるだけだし、自分が新入生の時は「これが大学生という生き物か」と見下していたものです。映研はウェブを見て入部する人が多く、良い意味で社会不適合者が多いので、多分ビラなんぞ見ずに入部した人か多いんじゃないかなぁと思います。

じゃあなんでビラなんぞ朝早く起きて配っているのかと言うと、もし万一ビラを見て来てくれて、後々一緒に飲みながら話せる後輩が一人でも来てくれれば良いな、と思うからです。こんなん誰も見ないだろうなと思ってはいても、ビラを配らない事で映研の部員が一人でも減ったらやだなと思うからです。

ビラは貰い次第ゴミ箱にぽいーっと捨ててしまっても構いません。ウェブを見てくれている人には必要のないものなので。目の前で破ってくれてもいいですよ。エンタメ好きなので大概喜びます。

なんかそういう、誰の役に立つかも分からないけれども、万一役に立ってたら嬉しいといった地味な仕事っていいなと思います。

 

【新歓ブログリレー企画】『LIFE!』と新歓(山木)” への2件のコメント

  1. 自分はビラを見て映研に入ったわけではありませんが、貰ったビラは全てチェックしました。配っているビラが誰かの目に止まればいいなと僕も思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です